実家から帰ってきましたー。まるで運動会のようだった…。


もう子等はそこそこ大きいので常に見てなくても取っ組み合いの喧嘩とかにはならないけど、放って置くと盛大な口げんかが勃発するので色々大変でした。男女差が出てくる年頃は難しい。


来年あの中に乳児が入ったらそりゃもう良い玩具にされるんだろうなーと、楽しみ半分恐怖半分で見てました(笑)

波にもまれて強くなるのだメリよ。頑張れ。




そんな騒ぎの中、姉とこの 話をしました。


すると、姉の知り合いのお母さんにも同じことを言っている人がいるらしく。



空色日和

空色日和


だよねぇ。




耳を触る子とか布団を大事にする子とかみたいに、へそを触る子も一定数いるんだと言う事がわかってちょっと嬉しかったです。


メリはお布団を大事にする子になって欲しい…なんか可愛い。

(実際は凄く大変だと聞くけど)


ちなみに私は親とか姉の小指を握ってぷにぷにする子でした。

未だにその癖が直りません。さすがに親や姉にはもう出来ないので、現在は旦那が被害にあっています。





参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

ブログ村 妊娠後期



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村