姉が帰省してるので、私もついでに泊まってきました。


今回帰省中の三番目の姉は四人兄弟の母。ヒカの一個上&同い年&一個下の子がいるので、夏休み中で友達と遊べないヒカも大喜びで大興奮で大騒ぎ。


そして夜、子供達は一緒に寝たいと言う。尚且つヒカは私と一緒じゃなきゃ嫌だと言う。なので一つの部屋に大人二人子供五人で寝る事(羽目)に。

で、うちの実家、朝三時になるとエアコンが切れる。(家では朝までガンガン付けてる)


切れて、最初のうちは良い。まだ涼しい。問題は切れて一時間後位。


空色日和


あっつくて汗だくで目が覚める。そしてもう寝れない。

でもヒカは汗をかいてない=暑がってない。=周りも暑がってないだろうから勝手にエアコン付けられない。


もうね、拷問のようでした。ベランダの戸を開けても暑い。何しても暑いもんは暑い。


空色日和


こんな感じで戸に張り付き汗だくだくかきながら耐えました。


あんまり辛くて次の日は四時まで延長してもらったけど結局同じ…

一人だけ暑がりなのって本当辛い…冷え性の人が憎い…!(冷え性に罪はない)


もう生むまで実家に泊まるのはよそうと誓いました。そしてここまで書いて「エアコン切れたら別な部屋に避難すればよかったんじゃん」と気付きました。


馬鹿だった。




参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 妊娠後期


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村