今日でヒカの夏休みは終わり。明日から学校です。



空色日和


始まる前に夏休みは戦いだ とか言ってたけど、実際過ぎてみればヒカと二人で家に閉じこもってたのはほんの二、三日で、あとは実家行ったりお出かけしたり姉親子と遊んだりetc盛り沢山な休みでした。

あと毎日どうぶつの森に通ったり(笑)私も夏を満喫できました。


私のせいで夏休みつまらない思いさせちゃうかなーと心配してたけど、「夏休み楽しかった!」と思い出を指折り数えるヒカを見て杞憂だったとほっとしました。周りの人(特に親)のお陰です。



これで明日からはまた日中一人。学校で疲れてきてくれるから私が疲れさせなくても寝てくれる!昼ご飯も放っておいても栄養バランスばっちりなのが出る!


でも最近めっきり寝つきが悪くなり睡眠も浅くなったので、毎朝早起きしなきゃいけないのがきつい…

それくらい我慢しろって話か…




とか言いつつ。


大人になったら夏休みとか関係なくなるし興味なくなるのかなーと思ってたけど、やっぱり夏休みになるとわくわくするし(大変になると分かってるのに)夏の終わりになると寂しくなります(関係ないのに)


この物悲しさはどこからくるんだろ。

まだ大人になりきれてないのかもしれない。体はすっかりアラサーですが。



そんな、嬉しく思いつつもちょっと切なくなった夏休み最後の日でした。




参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 妊娠後期


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村