昨日の健診での出来事。

いつも4Dの映像を見ながら先生と「お兄ちゃんに似てるねー」「確かに目元とか似てるかもー」なんて話をしている。
その真似をしたかったのか、昨日のエコーの映像(4Dではない)をじっと見ていたヒカが洩らした感想↓


空色日和 border=


私はメリの頭の断面図にそっくりらしいです。



昨日の健診で子宮口は見てもらったけど、赤ちゃんの下がり具合については何も言われなかった。
自分では下がったかどうか自覚がないので母子手帳で子宮底長を見てみると、先週との差は-2センチ。

誤差とかもあるのかもしれないけど、今まで減った事はないから下がってきてるってことで良いのかな?
恥骨痛も出てきたしだんだん準備が始まってるのかもしれない。

とはいえまだまだ胎動は絶好調だし、来週くらいになるのかな。
待ち遠しいような怖いような。



参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 妊娠後期

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ


にほんブログ村