三日目、にしたけど出産した日が一日目?だとすると今日は入院四日目?



まぁそれは置いといて、昨日の夜から張りだした胸が大変な事になってます。
ヒカの時もそうだったんだけど、看護師さんにびっくりされる位の張り方なんです。


まだ乳腺が詰まってるのか(妊娠中何もしてなかったツケか…)出る量よりも溜まっていく量の方が断然多く、もうぱんぱん。
痛くて痛くてたまらんです。

地獄の母乳マッサージも悶絶しながら耐えたけど効果なし!痛かった!
痛いだけならいいけど(よくないけど)固くなり過ぎてメリが飲めないのが一番の問題。
私は飲んでもらえれば楽になるから飲んで欲しいのに飲んでもらえない。メリはお腹すいたから飲みたいのに飲めない。
そこに母乳はあるのに!なんてもどかしい関係…!


授乳の度に看護師さんを呼んでマッサージ&搾乳してもらう→ちょっと柔らかくして直母試す→やっぱり無理→搾乳したのを飲ます。で来たけど、私の希望もありばらくの間は直母&自力搾乳で行きましょう。という事になりました。
本当良かった…授乳の度にマッサージとか拷問だったよ…


でも搾乳もあんまりやりすぎるとまた母乳が作られて張るので制限つきです。今アイスノンで冷やしてるけど効果なしです。


看護師さんの、今が一番辛い、これを越えれば大丈夫だから。
の言葉を信じて!

頑張ります。


あれ、何故かアメンバ限定になってた。
間違った!恥ずかしい!

直しました。