来週で五ヶ月になるメリ。

同じくらいの月齢の子を持つママさんのブログを見ていると、「離乳食準備の為にスプーンを使い始めた」って方が結構いる。

ずぼら&面倒くさがり&全てにおいて超適当で有名な(多分)私は、当然やってなかったんですが…


昨日からはじめてみました!(理由→何となく)




メリの反応↓


空色日和


空色日和


首を振って探すのに(これはただの反射かも)超笑顔なのに、出す。と思うと飲む。と思ったらまた出す。


まだ最初だしね。美味しいとか不味いとかじゃなくて慣れないんだろうね。


今地域でやってる離乳食教室に参加すべきか悩み中です。

果汁を始める時期云々もそうだったけど、なんか色々変わってそうだよね。行ったほうがいいのかなー。



一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


$空色日和



子育てスタイルに参加中♪