ヒカ、今日で八歳になりました。


空色日和

空色日和

空色日和


八歳ってそんな感じ。

近くで見てると凄くでかくて、「もう二年生なんだからもっとしっかりしてもらわないと!」って思ってしまうけど、ちょっと離れて見てみるとまだまだちっちゃくて「まだ子供なんだから出来なくて当たり前」って思える。

公園で遊ぶヒカを偶然見かけた時とか、その小ささにハッとします。
まだ低学年、ちっちゃくて可愛い。

八年前の今日は、生きてきた中で一番幸せな一日でした。
今でも昨日の事のように思い出せます。なのに今日はいつもよりいっぱい怒ってしまった。

あっという間の八年。あと十年もしたらヒカは家を出て遠くに行ってるかもしれない。後悔しないように、ゆっくり楽しく八歳のヒカとの時間をすごしたいと思います。


空色日和


生まれてきてくれてありがとう!