空色日和


前、ブロ友さんの赤ちゃんが二、三ヶ月だった頃、ブログに「後ろ頭に毛玉が出来るー」という記事を書かれていて。

当時メリはハゲチョロピンスケ(意味:毛が薄い)だったので、大変そうだなーと思いつつ毛玉が出来るほど髪の毛がある事がちょっぴり(いやかなり)羨ましかったんですね。




それが!




最近!毛玉が!できるようになったんです!毛玉が!はげちょろぴんすけだったメリに!

ようやく毛玉が出来る位毛が増えたんです!


が!


それには思わぬ落とし穴があって。

放っておくとどんどんでかくなってしまいそうなので、毛玉が出来る度はさみで切ってるんですが。



空色日和


分かるかこの気持ち。

一本たりとも無駄にしたくないのに、自らの手で切らなければならぬこの辛さ。


最近眠りに落ちる直前に、仰向けのままぴょんこぴょんこ跳ねる?ような不思議な動きをするから、そのせいで出来てるんだと思うけど…。

いつになったら髪結べるのかな。早くピンとか選びたいな…。

悲しいね。




一日一回、クリックしていただけると元気が出ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

$空色日和


子育てスタイルに参加中♪