空色日和


先週末から急にはまったらしく、ひたすらたっち練習を繰り返してます。

その甲斐あって、大分たっちが上手になりました



長い時間たっちが出来ると皆が褒めてくれるからか、



空色日和


すんごい嬉しそう堪え切れなくて立ってる最中から嬉しそう



そしてそんな土曜日のお昼。ついに



空色日和


初あんよ出来ました!

まだ一、二歩しか歩けないけど、めちゃくちゃ感動



4ヶ月で寝返り5ヶ月でお座り6ヶ月でハイハイ&つかまり立ち7~8ヶ月でたっち、9ヶ月であんよをしたメリ。

ヒカのときと違いすぎてびっくりする事ばかりです。

(ヒカは確か8ヶ月くらいでハイハイ、11ヶ月くらいであんよだった)



そんなメリ、この間行った赤ちゃんスペースで身体測定をやっていたので計ってもらったら


身長72.3

体重8.8


でした。大きくなったなぁ…


ちなみにヒカも最近計ったんだけど


身長134.5

体重29.3(何故か減った)


でした。ほんとでかくなったな…子どもの成長は早い。

あっという間に越されちゃうんだろうなぁ。





参加しています。



一日一回、クリックしていただけると元気が出ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


$空色日和


子育てスタイルに参加中♪