昨日の続き?です。


空色日和



ついこの間まで「時々数歩歩けます」レベルだったのが、手押し車を押した日から急成長を見せ今では「歩くけど時々しりもちついちゃいます」レベルまで上がりました!(分かるかなこの違い)


今日は昨日の二倍、その次の日はまたその二倍と、歩ける距離も足取りもどんどんしっかりしていき、その急成長っぷりに正直びっくりしています。


それにしても歩けるようになったばかりの赤ちゃんの可愛さってたまらんですね。

まだまだあんよ初心者だから足元がおぼつかなくて



よちよち

ぽてぽて

よちよち


・・・



どすん。



でもまた立ち上がって、



よちよち

ぽてぽて



ちっちゃなあんよで一生懸命歩いて、私の胸に飛び込んでくる時の嬉しそうな得意げな笑顔。

一年間(まだだけど)頑張ってきて良かったなーと、心から思う瞬間です。




ヒカの赤ちゃんの頃の成長ってもうほとんど記憶に残ってないんだけど、唯一初めて歩いたときのことだけはしっかり覚えてます。

いつものように立ってたのが急にととと、って歩いて、ぼん!と私の胸に飛び込んで来た。



その映像だけがずーっと頭に残ってて、思い出すたびああ可愛いなぁって思ってた。

数年後、今のメリを頭の中で再生する度ああ可愛いなぁって思うんだろうな。





と、可愛い可愛い可愛い!と思ってたんだけど、親に「メリちゃん酔っ払いの親父みたいだよね」と言われました。なるほど!確かにそんな感じ!


あれ、かわいい…んだよね?



そろそろ靴の練習始めよう。

このぽてぽてよちよち、すぐになくなってしまうんだからいっぱいビデオに撮っておこう。

もったいなくて、一秒たりとも見逃したくないよ。





一日一回、クリックしていただけると元気が出ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


$空色日和



子育てスタイルに参加中♪