になりました。早い…早すぎるよ!



空色日和


毎回毎回言ってるけど、今月は特に一気にお姉ちゃん度が上がりました。


「おいで」と「来て」とか、「うん」と「はい」とか、そういう微妙なニュアンスを使い分けたり、色々報告してくれたり(別名チクリ)、なんかひたすら喋ってたり、歌ってたり、絵を描いてたり、


そういうの全部まとめて二歳が近づいてるんだなーと思う。

まだ赤ちゃんの面影が残ってるのにしっかりお姉ちゃんで面白いです。


最近の悩みといえば…いやいや期はまぁ大変だけどそんなもんだろーと思ってるからいいんだけど、ヒカに対する態度。(主に夜)

多分メリは自分をヒカと同じ位だと思ってるから、ヒカはメリにとって兄ちゃんではなくライバルなんだよね。


なんかこう書くと笑い話みたいだけど結構酷くてね…ヒカが可哀想で。ちゃんと教えてるんだけどな。

小さいうちは仕方ないって一歳半検診のときも言われたし、もうちょっと大きくなれば分かるだろうと頭では思うんだけどやっぱり気になるよね。だって兄弟の育児は初めてだから、先の事なんて見たことないから分からないし。

でもこういうのも、いつか笑い話になるんだろうなーと思う。


そんな一歳十ヶ月。そろそろまた誕生日プレゼントを考える時期だ…


明日はメリのはまっているものあれこれ。




一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村