空色日和

空色日和

空色日和

結構高さありますよメリさん…




そんなメリですが、二歳四ヶ月になりました。

もう新しく何かが出来るようになったとかそういう事は特になく…

私が思い描いていた典型的な二歳の女の子。という感じです。

よくもまぁこれだけ喋れるものだと毎日感心してます。

歌が好きです。一人で物語を作りながらのごっこ遊びが好きです。粘土遊びが好きです。お絵かきが好きです。もうすっかり女子です。しかし腕白。


今日未就園児の会に参加したとき、私メリの内履きを忘れたんですが、謝ったら大丈夫だよちっけきにしないから。といわれました。

そこは気にしようよ!内履きないんだよ!(結局借りた)


いやいや期はまだ凪状態らしく、メリ一人だと特に怒ることもなく。ヒカ一人の時も特になく。おだやかーに静かーに時が過ぎていきます。


なのに二人揃うと怒鳴り散らしてばかりになってしまう!何この魔法。

2人を引き離して育てられたらどんなに静かで平和な日々になるだろう…!


なんて言いつつ、最近やっと兄妹っぽくなってきました。

一緒にDVD見よ~ってメリから誘って二人で並んでみてたり、プラレール(最近メリが興味を持ち始めたので引っ張り出した)の本を見て今日は何作る~なんて2人で相談しながら町を作ってたり…ヒカの部屋に閉じこもって2人でなにやら遊んでたり…そのあと必ず喧嘩になるんだけど。


今までは長期休み中、毎日寂しいつまんない連発してたヒカだけど、この冬休みは一度もそれがなかった。

七歳離れてても意外と一緒に遊べます。

学校始まってからも、行く前に「今日は○○して遊ぼうね」と約束して出て行きます。

なんか微笑ましいです。


喧嘩さえなければね…

いつになったらメリはヒカを年上だと認識してくれるのだろうか…



成長の記録というよりただの愚痴だねこれ。


一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村