ママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿





どんな人がいるのか、どんな感じなのか、めちゃくちゃ緊張しながら行ったんだけど、先生も周りの人も皆いい人そうで一安心
何よりメリが凄く楽しんでたので、色々迷ったけどここに決めてよかった!と思いました

入園式には何とか出れると思うけど(臨月だけど正産期ではないので)直後に出産なので、ほんっとに色々心配はあるけど…
こればっかりは親子共に頑張るしかないからね!


と言うわけで



ただ今こんな感じです。
出産準備は多分どうにかなるけど、入園準備は私が何とかしないとどうにもならないからそろそろ本気出さねば!

ただ、さつんから名前付けスタンプの存在を教えてもらったので大分気が楽になりました!
ヒカの時はアイロンではるやつで、一個一個全ての服にアイロン+はがれない様に四隅手縫い、の作業だったからまたあれをやらねばならんのかとかなりううんざりしてたんだけど、聞いてみてよかった!
同じ今年入園のママさんのブログでよく見るから気になってたんだよね
(でもあれ、お古に回す時はどうするんだろう?)

お弁当関係はキティちゃんと言い張ってるので相談しながら決めたいと思います。
布はキティ×あおむしのを購入済みだし、ちょっとずつちょっとずつネットを活用しながら準備を進めたいと思います
出産準備は…いざとなったら旦那に頼もう