ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿









何度かブログに書いているAちゃん親子と久々に遊んできましたー!

最後に会ったのは12月のAちゃんの出産見舞いの時。早いなぁー!
aちゃん(Aちゃんの娘ちゃん)の弟kくんも凄く可愛かった!イケメンだった!

以前も書いたけど、aちゃんとメリは一ヵ月半差。
その頃、お互いの次の子(Aちゃんの第二子とうちの第三子)は絶対被らないよーと笑ってたのに(うちは年をもっと離す予定だったので)実際は四ヶ月差、思いっきり被ってるという…人生何が起きるか分からないね
でもメリ入園後も今度はちびっ子連れで遊べるし、これはこれでよかった。

しかし改めて思ったけど、生まれたての赤子連れに比べたら妊婦のほうが何十倍も楽!
しんどいけど自分だけだから自由だもんね(ちなみにメリaちゃんは有料で二時間預かってくれるキッズスペースで遊んでました)
最近メリも大きくなったからお出掛けもかなり楽になったけど、二ヶ月後には私もまたこうなってるのか...と、大変そうなAちゃんを見ながらちょっとどきどきしました
上の年が違えばやっぱり色々変わってくるよね。私、三人目だからって楽観視し過ぎてたやばい
(でも、三歳違うと大分楽!とも言ってた。ちょっと安心)

そんなAちゃん、二人目だからか性別が違うからか赤子だからか、kくんがめちゃくちゃ可愛くて仕方ない!と言ってました。
抱っこも延々泣きも全く苦にならない!らしい。
私もそうなるのかな?生まれたら三人目は孫!泣き声もオルゴール!とかいっちゃってるのかな。

いっぱい喋って色々勉強して入園後の事も色々聞けて、凄く有意義な一日でした。
ママ友も良いけど、やっぱり昔からの友達はいいなぁ。一日中遊ぼまくって疲れ果てたメリ、七時に寝たよ


一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村