妊娠&出産


全く関係ない絵。
Aちゃんに写真を撮ってもらい、「なんかメリちゃんが変顔してる写真になっちゃった…」と手渡された携帯を見たらメリが埴輪で面白かった。

そんな事はどうでもよくて(本当に)九ヶ月に入りましたー!
相変わらず恥骨痛が酷くて下半身バキバキで動くたびにウッとかゥオ!とか言ってますが何だかんだ元気です。
私、過去二回とも前駆陣痛がほんと酷くて散々悩まされたので、臨月にはこれにあの痛みが加わるのかーとドキドキしてます。
で、産後は毎度おなじみ半端ない胸の痛みとメリ時より更にパワーアップするであろう後陣痛…

特に胸の張りは母乳マッサージと合わせて泣くほど辛かったので今からかなり憂鬱です…
仕方ないことだと分かってるけども!
後陣痛も徐々に酷くなるらしいと聞いて、確かにヒカの時は辛かった記憶ないけどメリの時はかなり辛かったから、三人目はどうなるんだろう?とやめときゃいいのにネットで調べてどんよりしたり笑

でも生まれたての赤子抱けばそんな痛みも吹き飛びはしないけど耐えられるんだよね。
よし頑張ろう。今頑張ることはあまりないけど。