ママブロネタ「妊娠&出産」からの投稿






ここまで、あっっっという間でした。
今回は、ほんとに色々あり…上2人の妊娠時がどれだけ恵まれてたのか、改めて感謝しました。

ルルはぼけぼけしてた私達夫婦に「子供のありがたさを再確認しろ!」と教えてくれるために来てくれたんじゃないかと…そんなメルヘンチックな事を思ってみたり

旦那も、今まで私つわりもないし必要以上に元気だしーで普通以上の心配をしてくることはなかったんだけど(妊婦としての心配はあっただろうけど)
今回高熱を出したり中期に結構大量に出血したり、張り止めでがくがくしたり、体調が悪いことがあったり…
で、ものすごーくビビったらしく
必要以上に心配し私の体調に怯えw率先して色々やってくれてます。

ヒカも、私が体調悪い時はメリを私から遠ざけて遊んでくれたりおつかいに行ってくれたり、沢山助けてくれました。
反抗期だし兄弟喧嘩でキーッとなることも多かったけど年の離れたお兄ちゃんとして、凄く頼りになりました。
横になっていることが多かった私に不満とかもあっただろうに、文句一つ言わずただただ楽しみにしてくれています。それが凄く嬉しいです。

そして一番心配だったメリ。
赤ちゃん返りがあったり、いまだにこっちパイはめめたんのだから。と言い張ってたり心配事は尽きないけど
私が切迫になってからは抱っこを我慢し、大好きだった公園通いも我慢し、長々昼寝してても見守ってくれて
思った以上にしっかり、私を気遣って「お姉ちゃん」をやってくれました。

生まれた後の精神のバランスがどうなるか凄く不安で仕方ないけど、ひたすらメリ可愛い、メリ大事、メリは可愛い可愛い宝物ーで、ある程度落ち着くまではメリ優先で行こうと思います。
(ヒカも赤ちゃん返りチックなことがあったりするんだろうか…?)


自宅安静中遠い中通ってくれた母も、色々心配してくれた他の家族達も、お古をくれたり応援してくれたお友達も、皆に心から感謝。
体は辛いことも多かったけど、凄く幸せだったから、終わっちゃうのが凄く寂しい。
そんな、最後のマタニティ生活、臨月直前の長い独り言でした。



一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村