コメントありがとうございます!
退院してからゆっくりお返事させてください




晩ご飯。美味しい。



新生児よゆー!かと思いきや、結構手こずらせてくれる子で
今日は朝まで格闘してました

でもこの小ささとふにゃっと感が全ての苦労を可愛いに変えてくれる...
新生児、泣いてても怒ってても何してても可愛いです

そんな感じで、入院中は赤ん坊にだけ集中してれば良いので寝不足だけど何だかんだ楽しんでやれてます。
とりあえず母乳は誉めてもらえるので、これが軌道に乗れば大分楽になるだろう。
退院までにはなんとかしたい!



そして心配していた上二人(というかメリ)の事ですが...

なんとあの(どの?)メリが、わがままも言わず凄ーく良い子にしていると!
甘ったれなのでママがいないーと泣くんじゃないかと思ってたのに全っ然平気だと!(それはそれで凄く寂しいんだが)
メリに関しては、予想外に!全く心配いらなさそうです。
多分、我慢してる所もあると思うんだけど...退院したらいっぱい抱っこしてやろう!


で、二回目だし五年生だしもう大丈夫だろうと思っていたヒカ。

が、メリにちょっかい出しまくったりうちの親の気を引くような(悪い意味で)事ばかりしているらしい...
母曰く、あれは赤ちゃん返りの一種みたいなものだろうと...
ええええ

ヒカはなんていうか、変なところで長男気質というか、不器用で。
好き放題甘えたい放題やりたい放題できるメリと違って、変なところで気を使うというか小さい頃から我が儘とか駄々こねたりとかしない(出来ない)タイプ。
今も素直に甘えられないんだろうな...


メリのフォローの事ばかり考えて、ヒカはもう大丈夫だろうと思っていた私、深ーく反省しました。
実家の父母がいてくれてよかった。

退院したら抱っこするかな?絶対しないだろうな


という訳で新三兄妹、三人とも予想外!な感じでスタートを切りました。
退院したら頑張ろう。

それにしてもルル、この兄と姉に囲まれてどんな子に育つんだろ...