ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



ルルが生まれて今日で一週間。うちに着てからはまだ二日。
そんなルルに対する家族の反応。







思った以上にヒカがメロメロw
メリの時とも違う、何というか余裕すら感じる。
男子チームはやってきたちっちゃな女の子にデレデレです


そしてメリ。
もーーー張り切ってお姉ちゃんぶってお世話がしたくてたまらない!と言う感じ。
首が座るまでは恐ろしくて触らせられない…(((゜д゜;)))
仕方ないので服のボタンを留めるとか、ちっちゃなお手伝いをしてもらってます(それでも不満そうだけど)




そんなルルですが、今日は六時に起床し朝の準備で忙しい私に放置されながらもキョロキョロパタパご機嫌で過ごし、九時過ぎにメリも行ったしさぁ赤ん坊タイム!と覗き込んだらいつの間にか寝てました…
オムツと授乳は時間時間でしてるけど、その後もおっぱいを飲んでは寝るかご機嫌でキョロキョロするかの繰り返し。
お腹が減った時も泣かずにへっへっへとパタパタするだけなので、今日泣いたのは沐浴時に服を脱がされてびっくりした時だけ…(そしてお湯につけたら泣きやんだ)
新生児ってこんなものだっけ!?ご機嫌でこんな何時間も起きてるもの?

もうちょっとしたら世の中の事が分かってきて色々な要求が出てくるんだろうけど、とりあえずまだ新生活に慣れていないこの時期にいい子でいてくれてすごく助かってます。

が、その代わりメリの夜泣き?が酷く…
うーん中々難しいね。



《投票方法》
こちら の投票ページを開き、「件名」欄に「子育て部門 19番 そらこ」と記入して送信してください。
携帯の方は こちら からお願いします。
詳しくは→ 【すくパラ2014春夏ブログ総選挙】 


一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ルルの顔が決まらないのでルルのイラストはなし…
どうやって描こうかね。