ママブロネタ「成長記録」からの投稿



タイトル通り、一カ月健診に行ってきました



(イラストは一ヶ月健診あまり関係ないけど)

残念ながら4キロには届かず身長の伸びもゆっくりだけど、ルルなりに頑張って大きくなってました

何より、助産師訪問の時は一日44g日増だったのが、今日は(助産師訪問の日から)一日61.2g増まで上がってた!
最近おっぱい飲む時、片方だけちょっと飲んで終わりとかで、飲む時間が短い気がしてどうなんだろーと思ってたんだけど、大きくなってきて吸う力が強くなったからだったのかな?
良い方向に考えよう。

肌も綺麗だし、その他も特に問題なく、私も問題なく、だったのでお風呂も解禁になりましたー!嬉しい!
しかし来週からは浴槽で入れることになるのか…

うちは旦那が夜遅いので、平日の育児は頼れず。
それでも土日は任せられるし普段は不便感じないけど、お風呂の時だけはいてくれたらなーと思う…。
(だけはって)

あ、でも一ヶ月過ぎたからスイマーバの出番だ!それはちょっと楽しみ

《投票方法》
こちら の投票ページを開き、「件名」欄に「子育て部門 19番 そらこ」と記入して送信してください。
携帯の方は こちら からお願いします。
詳しくは→ 【すくパラ2014春夏ブログ総選挙】 


一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


病院を出る時、診察室に入る妊婦さんを見た時、もうここに来る事はないんだな、ちょっと前まで私もああしてたのにな、これでマタニティライフは完全に終了なんだなぁと、やっぱり切なくなりました。
でも一ヶ月経って、そこまで未練はなくなったかな?やっぱり今はもう3人育児でいっぱいいっぱい
次は孫だな