アンパンマンの本格タブレット 、コドなびモニター二回目です!

(その1→まなびナビを試してみた )


今回は試すのはちいくゲーム

このタブレットにはたくさんのアプリがあるんですが、





メリとその中の一つ、みつけてタッチ!で遊んでみたいと思います。




実際やってみると…







これ、制限時間が意外と短いので、メリ世代の子たちにやらせたらきゃーきゃー盛り上がりそうです。

幼稚園や保育園でやってそうな遊びっていうのかな、分かりやすいし単純なので子供は好きだと思います。

タブレット=体を動かさずもくもくと遊んでしまうイメージだけど、こうして体を動かせるアプリが入ってると目や体的にも安心。


ちなみにこのゲームは『人に挑戦する遊び』なので、『人と円滑な人間関係をつくり発展させる力』などが育まれるようです。(まなびナビより)



おまけ







なんてこともありつつ…こうして頭を使うのも一つの遊び方だよね


という訳でその3に続きます。



バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら

http://sukupara.jp/exsp/codonabi/