ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



この前、ヒカがペネロペを見て「ペネロペって熊?」と聞いてきたので「コアラだよ」と教えてあげたら




兄よ…
彼にはペネロペがどれだけ怖い生き物に見えていたんだろう。




そんな感じで相変わらずちょっと男子ぃーな小学生をやっているヒカですが、こう見えて優しい所もあります。
例えば昨日、メリが寝る前怒られて泣いていたらやってきて





わたし 絶対 借りたくない。
メリは喜んで借りていた。

ちなみにこの枕、もう四年以上は使っている。
新しいのを買ってもやっぱりこれが良いらしい。




そしてこんな風に仲良し兄妹に見せかけておいて、翌日は朝っぱらから喧嘩をし帰ってからも喧嘩をし…
年が離れてるのに対等に喧嘩するのなんてうちだけかと思いきや、うちと同じ構成の友人(小五男子&年少女子)の家も喧嘩ばかりで酷いと言っていた。

年が離れてるし性別も違うから喧嘩しない筈とかいってたやつ誰だ!

私だよ!


そしてそんな兄姉がバトル中も



しかし時々巻き込まれている。


すくパラ2014秋冬ブログ総選挙に参加しています。

《投票方法》 こちらの投票ページを開き、「件名」欄に「子育て部門 24番 そらこ」と記入して送信してください。
(携帯の方は こちらからお願いします。)
※投票、応援にはすくパラ倶楽部への会員登録(無料)が必要です。
投票期間: 2015年1月31日(土)まで。 よろしくお願いします

一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ