この間、ルルの一歳歯科検診に行ってきました。



まだ一本チラッと顔出した程度のルル、当然虫歯もないしフッ素もまだ良いですねーで終了。
四本?位生えたらフッ素した方が良いそうな。
メリも三ヶ月に一回通ってるので(三歳以下は役場、四歳からは歯科)ルルも多分そんな感じで行きます。


で、行った時間が遅めだったので手が開いてる保健師さんが多く、ルル色々構ってもらったんだけど





思ってたんとちがう。 
(前回書き忘れたけどデザインあ)

おいでーといわれれば保健師さんの元までてこてこ歩いていき、褒められれば芸を披露し、え、なんなの、って思った。
ほんとなんなの。

ブックスタートで本をもらえるんだけど、評判の良いじゃあじゃあびりびりにしました。
ルル、好きな本はおしまいで閉じるとあー!(もっかい読め!)と叫びながら私に本を押し付けてくるんだけど、これはそれをひたすらやられ多分帰ってすぐの読書タイムで20回近く読まされた。
ルルの好きな本とは結構系統が違うので(長さとか雰囲気とか)これは意外でした。


そんな感じで一歳歯科検診終了。

一歳。

そうもうすぐルル一歳。

プレゼント、とりあえず決まってるのはこれ

10このちいさなおもちゃのあひる/エリック カール


アヒルだし、 エリック・カールさんだし、これはもう運命だと勝手に思っている。
これに+αでちょっろっと考え中。

でもこの間おもちゃ屋に行ったとき



ちょっと心揺れた。

あひる風呂 (HB-2725)/ハシートップイン



気づけばあと十日で誕生日!
ぎゃー!(°Д°;≡°Д°;)

一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ