ママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿





基本ぼっちだからぼっち慣れてるしいいけど!
つい期待しちゃったわ!

凄く中途半端なところできれたけど、特に引っ張ってるわけではなく長いから分けただけでした。


このK幼稚園は、うちの小学校の半分以上がここ出身者という、この辺では一番メジャーな園。
そして保護者の付き合いが多いことでも有名な園(最近形態が変わって大分減ったらしいけど。←ここに期待)
なのでポニークラブ(未就園児の会の仮名)は上の子が入園中のお母さん達で固まってるよーとよく聞くのでなんとなーく避けてたんだけど、最後だし挑戦してみようかなーとルルをつれて行って来ました。

↑ではああ書いたけどまだここに決めたわけじゃないので、色々参加してみて決めようかな?と思ってます。
あ、オチとかないのでほんとただのレポとして読んでください…

エントリーしています↓

《投票方法》
こちら の投票ページを開き、 「件名」「子育て部門 40番 そらこ」と入力して送信してください。
※投票、応援にはすくパラ倶楽部への会員登録(無料)が必要です。不備があった場合、無効となる場合があるそうです。
よろしくおねがいします


一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ