リクエストをいただいたのでヒカメリのトイレトレの話を。(パンツへの移行との事でしたがとりあえず最初から)

あくまでも私のやり方・考えなので(キーワード・超ズボラ)あまり参考にならないですすみません…



今考えるとのんびりしすぎ
5月生まれで入園が4歳直前だったので、それまでに取れればいいやとのんきに構えてました。補助便座だけは用意してたんだっけな?
かなり前の事なのでこのあとの事はもうほとんど覚えてないんだけど、年齢が大きかったのでとにかく本人任せで苦労せずに取れた記憶が。
この水遊びの時の事は今でもはっきり覚えてる。5月生まれじゃなかったらもっと違ったと思うし、早生まれだったらもっと早く始めてたかもしれない。とりあえずヒカはこんな感じでした。

メリ編へ続く。

エントリーしています↓

《投票方法》
こちら の投票ページを開き、 「件名」「子育て部門 40番 そらこ」と入力して送信してください。
※投票、応援にはすくパラ倶楽部への会員登録(無料)が必要です。不備があった場合、無効となる場合があるそうです。
よろしくおねがいします


一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ