英語-1

という訳で、前置きと説明が長くなったけど行ってきました。
(幼稚園や保育園でも英語を教えてくれるところがあるけど、うちのところはなかったのでこれがメリにとっての初英語です)

で、当日。

英語ー2

行ったところは英語教室というよりは英会話教室っぽくて(違いがよく分からないけど)
先生は外国の方、会話は英語(補助の日本人の方がいる)、少人数で、テーブルを囲んで皆で英語でトークする感じ。

クラス分けで一、二個上の子達と一緒になったんだけど、他の生徒の子(でも割と入ったばかりらしい)たちはペラペラ!すげぇ!
で、メリはというと

英語3

こういうところだよって伝えてはいたんだけど、思った以上にガッツリ英語だった事にびっくりしたのかそれまでのニコニコが消え、緊張しまくってるのがこっちまで伝わってくる程ガッチガチ…
補助の先生に教わりながら答えるものの、周りで流れる流暢な英語に頭の中が????でいっぱい状態。

英語3-2

母、不安。(隣がお友達でよかった…)

今まで行った体験系は割と楽しむタイプだったので、こういう事になるとは思わずこれ駄目なパターンかもな…と諦めが頭をよぎる…

…と、ここで、???状態の更にメリを!?!?!?にする出来事が起こるのです!というか母が起こすのです!



と、テレビのCM前みたいに引っ張って無駄に続く。(例によって大したことじゃないです。ヒントというか答え・ルルのバス)

クリックしていただけると元気が出ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村