私、あちこちでお弁当の話をよく書いてる気がするんですが、懲りずにお弁当の話です。

この前、メリがお弁当持参の日があって。
その影響で一年生ママとの会話でお弁当の話が話題に上がることが多々あったんだけど、一年生になったからキャラ弁卒業ー!(絵が描いてあるウィンナーとかですらもう嫌って子もいた)って話を結構聞いてね。
そうかー男子だけかと思ってたけど、女子ももうそういう時期なのかーじゃあうちもそろそろ卒業かも⁉(そして可愛いお弁当作りから解放されるかも)と、さりげなくその話をメリにしてみたら

すみっこ弁当
ですよねー。

という訳でうちはこれからもまだまだ現役っぽい。頑張る…
が、私にはメリリクエストのお弁当は到底無理そうなので、今回もラップに描けるペン(おにぎりに描く)に頼ることにしました。
だってほら、私一応絵日記ブログやってるんだし?それくらいなら余裕だろ?とやってみたら


すみっこ弁当ー2
もうそれだけで…うん、それだけで…


ちなみにあまりにあれで写真は撮らなかったんだけど、一応イメージ画を出すとするなら

すみっこ弁当2-2
(↑おにぎり)
こんな感じ。な、残念だろ。
一発描きが絶望的に下手なんだ…(問題はそれだけじゃないという事は分かってる)

すみません続きます。

クリックしていただけると元気が出ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村