三歳半
私自身は横になっていればよかったのでそれ程大変ではなく。
ただメリは、物凄ーくたくさん我慢していたと思う。それまで毎日公園行ってたのに行けなくなって家に引きこもり生活、車もなかったので買い物は近所のスーパーのみ。
それでも、文句なんて一切言わなくて。

メリが今のルルと同じくらいの時に描いたこの記事→ほんとは我慢してたんだなぁ
見返して、改めて切なくなった…

赤ちゃん返りっぽいのも色々あったけど(哺乳瓶欲しい→とか赤ちゃんの服着たい→とか笑)もうお姉ちゃんだったなぁ…と。
私も、もう三歳だし大丈夫。と思ってたところが少なからずあったと思うんだけど、今になって思う。

三歳2
この方、ぜんっぜん歩かないよ!常に抱っこ抱っこよ⁉三歳なんてまだまだちっちゃいよ!

あの頃から、今も、しっかり者の優しい(多分)お姉ちゃんをやってくれているメリ。
六歳だって、まだまだ小さいんだよね。色々要求しすぎてたなぁ…と三歳半健診のお知らせを見て思った。
キャパの広い母ちゃんになりたい…

クリックしていただけると元気が出ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村