少し前にメリの学校で給食試食会がありました。
久々の給食~!って事で、メニューをしっかりチェックせずワクワクしながら行ったら

試食会1

しかも、入口にお茶が置いてあったので大人の飲み物はお茶かと思ってたら

試食会2
(お茶はお土産だった)

私、どうしても駄目なものは三つ位しかないのでどちらかと言えば好き嫌いが少ない方だと思うんだけど、その三つのうちの二つが出たからね…
でも私との相性が悪かっただけで、給食自体は栄養バランスも良さそうだし味付けもおいしかったです!給食のおばさんいつもありがとう!

で、今回の試食会の目的のメインは、メリが普段どういう風に給食を食べているのか見る事。(あとはただ純粋に私が給食が食べたかった)
メリは食が細いうえに白米が嫌いなので、ちゃんと食べているかな?食べるの遅くないかな?と心配してたんだけど、そんなこともなく一安心。

んで、この日友達が下の子(赤ちゃん)連れてきてたんだけど、私が早く食べ終わったので赤ちゃん連れて廊下に出て。
そこ運搬とかで結構人が通るので、知り合いが通るとあれ生んだの笑?みたいなやりとりしてたんだけど

試食会3
時々割と本気で生まれたと思われてゴメンってなった…

しかし赤ちゃん可愛かった…人見知りもなくご機嫌でウプーって声出して、足ピコピコさせて(*´ω`*)
低月齢の子抱っこする機会が多かったので→赤ちゃんの話。
0歳後半のもっちり感がまた新鮮で可愛かったです!

で、友達も食べ終わったので教室に戻り。
メリも食べ終わってたのでよしよしと思っていたら

試食会4

めっちゃくちゃ食べてたらしい…!
小学校パワー凄い!

そんな感じで色々な発見とかあれこれあって面白い給食試食会でした。
しかし小学校って忙しいね…最近、週一二のペースで学校に行ってる気がする…

クリックしていただけると元気が出ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村