昨日の続き。

通い始めて一週間ちょっと、ルルの感想の変化。

入園前から、「滑り台するんだー!」言っていたルル。
初日は雨で(滑り台は外にある)濡れている滑り台を見て滑り台出来ないね…と呟いていたらしいルル。

感想1
 
とにかく滑り台ができなかった。以上。

感想2

滑り台できなかったけど、ぼちぼちあったことを話してくれるように。
それからも、帰ってから一言目には「滑り台できなかった…」と言っていたルル。


そしてついに、晴れたある日!

感想4
 
遂に滑れた…!!!!
その日はそれはもうご機嫌で、いろいろ報告してくれました!

ほっとしつつ、休みを挟んで月曜日。
その日は滑り台の他にこれまた大好きなお砂場遊びができたらしく

感想3

なんとお友達報告までしてくれたよ…!!!!!!!!!
何となく、ルルはしばらく友達出来ないだろうなーまぁマイペースな子だからそれでも大丈夫でしょ、と思っていたからびっくりした!

そして昨日、火曜日。
バス、今日はどうだろうなーと思っていたら

バス通
 
泣かず、嫌がらず、自分からご挨拶して自分でバスに乗って自分で座って出発していきました。
しっかりした後姿だったけど、バスの窓からちらっと見えた顔は、

ルルバス2

ニコニコと不安を混ぜたような微妙な笑顔。
それでも、最初の頃に窓から見えていた、縋るような大泣き顔と比べたら凄い違い。

初日ワンワン泣いて私にしがみついていた子が自分の足でバスに乗って、一応笑顔を作って。
それだけ、楽しいところって認識し始めてるって事だよね。凄いなぁ、有難いなぁと…

 ヒカもメリも、年少で入園したからか泣いて登園拒否って事がない子で (むしろ楽しんでた)
でも通い始めて少ししてから、地味ーに行きたくないな…って言いだして。これが結構辛くてね…。
でもルルは、最初泣いた分慣れてしまえばもう平気そうな気がします。

メリも毎日楽しそうに通ってるしルルも落ち着いてきたし、Wで新生活だった我が家もやっと少し落ち着けそうです。
あと副部長になっちゃったヒカの学校の役員仕事もやっと終わったしね…(地味に嬉しい) 


クリックしていただけると元気が出ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村