コノビーさんでサイン本プレゼントの企画が始まりました!

【コノビー2周年!】連載ライターの「イラストサイン本」プレゼントキャンペーンを実施します♪


 正直私が混ざっていいのかかなり心配でブルブルしてますが💦
よろしければツイートお願いします!



そして今日の記事。
前ツイッターで散々騒いだので、その後の話。

とその前にちょっと事情を説明すると、クラス発表で1人だけ女の子の知り合いがいないクラスになってしまったメリ。
女の子の友達の誰かとは一緒になると思ってたので、もっと言ったら大親友の子とは一緒になるだろうと周りからも言われていたので母子共に大ショックで(´;ω;`)

その後気持ちを持ち直したんですが、やっぱり心配は消えず…
友達ができるか心配…と漏らしていたメリ、入学式当日も皆がいる2組(メリは3組)が気になって何度も覗きに行ったりしていて。

そんなメリですが、最後の写真撮影待ちの頃には

入学式
新しい友達ができてましたー!笑 

この子の他にももう一人友達ができたらしく、笑顔でまたねー!と笑顔で手を振り別れる姿を見て私も一安心。
(ちなみに私の方も、気が合って話し込んだお母さんと連絡先を交換できました。よかった笑) 


そして、式の最中電報の紹介があったんですが
入学式2
20以上の園から電報が来ていて、多分メリの園は3番目か4番目位に人数が多いので(それでも10人弱)、沢山の子が知り合いのいない状態でこの小学校に来ているんだなぁと…クラスで自分だけっていう子はもっと多いんだろうなぁと…
前もそういう話を聞き反省したんだけど、改めてその多さを目にして自分の身勝手な考えを猛省したよね… 

そんなこんなで、もう過ぎた事は仕方ないんだし折角新しい環境に行ったんだから子も母も新しい出会いを楽しもう!と!
思いながら行ったスーパーで、大親友のTちゃんに偶然遭遇。3年間の友情を再確認笑

そんな私も、来週はTちゃんママ含む3人で飲み会予定。
再来月には 元年長ママ集合で飲み会。

以前からの付き合いも、新しい付き合いも、大事にしたいなーと思った入学式でした。 


そして実は同じ日、ルルの入園で。(入園式は3歳児のみなので、2歳児クラスのルルは入園式なしでそのまま入園になる)
その話はまた次に。 

と、その前にオフ会のあれやりたい。


クリックしていただけると元気が出ます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村